施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

【日本街路灯製造】社内検査(1)

数回にわたってレポートしてまいりました「N社事務所ビル」。
社名を掲載してもよい、といただきましたので、ご紹介します。

「日本街路灯製造株式会社」の豊明工場 新社屋です。

日本街路灯製造㈱様は、その名の通り街路灯などの景観照明をメインとしたオリジナル照明灯や、イルミネーションやモニュメント、看板など、日本の景観づくりに活躍され、日本の街に賑わいと活気をもたらしている企業様です。
日本の代表的なテーマパークで見かける園内街路灯も担当されているんですよ!

その日本街路灯製造㈱ 豊明工場 新社屋は、あと少しで竣工予定。
本日は、弊社社員が大勢押し掛け、施工具合をチェックする「社内検査」を行いました。
建物建築は多くの業者が出入りし作業するので、どれほど気を付けていてもキズや汚れなどが発生してしまいます。
しかし、お客様にとっては待ちわびた新社屋。キズ、汚れのある不完全な状態で引き渡しすることは断じてできません。
施工品質に定評のある弊社の名に恥じぬよう、厳しくチェックしてまいりました。

・・・と、社内検査の様子をご紹介する前に、外観初披露!

非常に個性のある外観ですよね?
弊社は設計から携わっており、非常に思い入れの深いデザインです。


飾りルーバーが特徴の円筒形の部分は、光の実験棟。
より明るく美しく環境に良い街路灯の光がここから生み出されることになるでしょう。


社名が掲げられたメタルルーバーの建物部分は工場と事務所。
1階は工場で、2・3階が事務所として使用されます。

ちょっと長くなりますので、社内検査の様子は明日ご紹介します!

 

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG