施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。
明けましておめでとうございます。本年もさとうグループをよろしくお願いいたします。

【メディカルガーデン名古屋南】竣工ギャラリー

12月に入り、数日はそれほど寒さは厳しくありませんでしたが、徐々に冬本来の寒さを感じるようになってきましたね。
気温の変化が激しいときは、体調を崩しやすくなります。
寒さ対策をしっかりして、体調を崩さないように気を付けましょう。

しかし、気を付けていても体調を崩してしまう時もあります。
その時は、病院に行かれると思います。
弊社では特に近年、そんな病院や医院・薬局など、医療系の建物の建設を数多く手がけています。
先般も、弊社が施工の協力をさせていただきました【メディカルガーデン名古屋南】という「医療モール」が竣工いたしました。

「医療モール」とは、「診療科目が異なる複数の診療所と調剤薬局が、一つの建物や敷地に同居する施設」です。
複数の専門診療所・調剤薬局が1か所に集合しているため、患者さんにとって様々なけがや病気でも、毎回同じ場所に通えますし、異なる診療科の複数の病院へ同日に行くことができるので、非常に利便性が高まります。

今回手がけさせていただいた【メディカルガーデン名古屋南】は、名古屋市南区忠次に建設された医療モールです。
建物は3階建て。現在、
3階には泌尿器科・女性泌尿器科の「きむら泌尿器科クリニック」様、
1階には調剤薬局の「ハロー薬局」様
が開業されています。

今回、メディカルガーデン名古屋南の竣工写真をご紹介いたします。

外観
外観

3F 「きむら泌尿器科クリニック」様

エレベーターホール
待合室
受付
廊下
診察室
内視鏡室
処置室

1F 「ハロー薬局」様

待合室
カウンター

今年の夏は猛暑や大雨、台風と非常に厳しい気候でしたが、予定通りに無事竣工できて良かったです。

 

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG