施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

イカすお店で忘年会2018

2018年も残り1ヶ月ですね。
忘年会シーズンに突入です。
多い人は連日何らかの忘年会に参加しているようですが、先週金曜日はさとうグループの忘年会でした。

今年の忘年会会場は、『いけす鶴八新栄店』。
名古屋市中区新栄の広小路葵交差点から少し南にある海鮮料理のお店です。
巨大ないけすとイカの活け造りで有名です。

(外観、いけすの写真を撮り忘れてしまいました…!!)

落ち着いた雰囲気の御座敷部屋でゆったりと座れます。

社長より、1年を総括してのご挨拶。

建築部統括部長の音頭で乾杯!!さぁ、食べるぞ~!!

美味しい海鮮会席料理にお酒。
そして来ました!名物イカの活け造り!!

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、足が動いています。
それほど新鮮なイカの刺身。美味しいです。
刺身として食べない部分は後ほどてんぷらとしていただきました。

普段はそれぞれの現場で活躍しており、なかなか顔を合わせる機会が少ない者もいますので、こういう場で交流を深めます。

最後は1本締め。

今年もあと数週間、最期までがんばりましょう!

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG