施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

壁紙サンプル

住まいの印象を決めるポイントは、

生活スタイルや動線を考慮した平面計画が大切な事は勿論ですが、

その空間に入った時にパッと受ける印象を大きく左右する要素の一つとして

「壁紙(クロス)」があります。

 

各メーカーが販売している何百枚、何千枚とあるクロスの中から

お施主様の住まいへ抱いているイメージにぴったり合うものを見つけるために、

ひたすらに分厚いカタログを捲ります。

これはほんの一例ですが、

ずしっと重いカタログをドシンと机に山積みにして

候補を片っ端から上げていきます。

カタログに載っている見本は大きさが大体5㎝四方なので「良さそうだな…」

と思ったものはA4サイズほどのサンプルを取り寄せます。

 

ずらりと取り寄せたクロスのサンプルの中から

更に更に候補を絞って、お施主様にご提案します。

 

この写真は白っぽいクロスが多く写っていますが、

クロスには様々な柄や質感、色のものがあるので、

カタログを見ているのはとても楽しいです。

 

実際に溜まったクロスは気に入ったけど使わなかったものなどは

時として、私のブックカバーに変身したりもします。

 

さてさて、また幾つか新たに届くサンプルを心待ちにしています。

お施主様にも気にって頂けるといいなぁと思っています。

 

 

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG