”施主の想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。
さとうグループの年末年始休業期間:2018年12月29日(土) ~ 2019年1月6日(日) です。通常業務は、2018年12月27日(木)迄(一部現場除く)となります。

ボウリング大会!

さとう建設グループのホームページの「社長のメッセージ」(http://www.sato-group.co.jp/company/)には、下記の一文があります。

「家庭的であたたかみのある社風です。」

この社風の理由の一つが、年間に何度か行われる、社員同士の親睦イベントでしょうか。

そんなイベントの一つ「ボウリング大会」が、昨日の業務終了後に行われました。

もちろん景品も用意されており、ここでは上司・部下関係なく、皆いい景品をGETすべく上位を狙っていきます。

全体的に皆さん、2ゲーム目の方が調子が良い感じで、そこら中でストライクマークが並んでいました。
(スコア200オーバーの方も!)

2ゲーム終えて、大会は終了。
ボウリング大会の後は、場所を移動して懇親会場へ。

家庭の都合で数名の女性が参加できず、男性率が高いですが^^;
体を動かした後は食事・お酒が美味しく、みんなでワイワイと大盛り上がり!

ここで先ほどのボウリング大会の結果発表!
順位の発表でまた大盛り上がり。順位が上がる度に大きな景品になります。
(景品授与風景の写真を撮り忘れました・・・^^;)

栄光の1位は!今回のイベントの幹事さんでした。
ちょっとバツが悪そうな表情をしつつも「来年はみなさん、もっといい成績を残してくれることを期待します!」と王者の風格を見せながら、今回のボウリング大会は幕を閉じました。

より一層社員同士の親睦が深まったいいイベントとなりました。

—————————————————————————

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

家づくりのことは家づくりレポートに書いていますのでご覧ください!
Sコレクションは、愛知県名古屋市のさとう建設株式会社を母体とした住宅ブランドです。

 

 
>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG