施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

ボウリング大会2014

東海地方も梅雨明けをして、いよいよ夏本番となってまいりましたね。

皆様、水分をしっかり取って、熱中症などにはお気をつけください

毎年この時期に行われる、社員同士の親睦を深める社内イベントは『ボウリング大会』!
今年も開催されました。
ちなみに、「ボウリング」と「ボーリング」は混同されがちですが、別物です。
ボーリング」の元来の意味は、「円筒状の穴を穿(うが)つこと」。
設業界では、地質調査を目的として地面に穴を空け、地中の土を試料として掘り出したり、各種地盤の状態を調べるための試験を行う「ボーリング調査」として使われます。
話を戻しまして・・・
去年のボウリング大会では、スコア200超えもいたりとハイレベルでしたが、今年は全体的に落ち着いたスコアに。
普段ボウリングをしないメンバーばかりですので、2ゲームともいい成績を残すのはなかなか至難の業なのです。
でもどんなスコアでもやっぱり1球ごとに一喜一憂で大盛り上がり。
社長も社員も、先輩も後輩も関係なく、皆でボウリングを楽しみました!
(楽しみ過ぎて、このブログ用の写真を撮り忘れてしまいました…-。-;)
その後の食事会では、夏に似合わないしゃぶしゃぶを楽しみ、語らいました。
ボウリング大会には順位ごとに景品を用意していましたので、ここで順位発表。
去年は幹事の一人が1位をゲットしましたが、なんと今年も別の幹事が1位をゲット!
別に幹事に有利な仕組みにしている訳では無いんですけどね。。
今年は若干景品も余裕があったため、急きょじゃんけん大会も。
大盛り上がりの楽しいひと時でした。
>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG