施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

台風が猛威を振るったお盆も過ぎ、夏らしい暑さが続いています。
みなさん、体調は崩しておりませんでしょうか。

前回のブログ更新から1ヶ月が経ってしまいました。
前回はオフィスリフォームの様子をアップしていましたが、無事に終わり、オフィス内も落ち着いてまいりましたので、リフォーム後の様子をお見せいたします。

リフォーム直後の様子

壁は白、床は黒、コントラストがいい感じです。
室内が明るくなりました。

そしてデスク・収納家具も総入れ替え。

リフォーム前のオフィス内
リフォーム後のオフィス内

バラバラだった家具のサイズを統一したので、調和がとれ、すっきりとなりました。
通路も広くなったので、イスがぶつかることなく、通行もしやすくなりました。

オフィス内の一番奥、会議室の横は、カタログやパソコン・プリンタなどの社内倉庫的なスペースでした。
リフォーム後は、ロッカーを間仕切り壁として配置し、奥には図面を広げ、積算の行える1部屋となりました。

リフォーム前の会議室横
リフォーム後の会議室横

オフィス入り口にある、来客対応用の打ち合わせコーナーエリア。

打ち合わせコーナー(リフォーム前)
打ち合わせコーナー(リフォーム後)

床はそのままですが、壁の張り替えや家具や小物を変えて、シンプルな空間になりました。
人数に合わせて、テーブルを合わせたり離したりして利用します。
今はパーテーションが無いですが、今後可動式のパーテーションを設置するかもしれません。

弊社の設計部署が計画した社内リフォーム。
オフィスリフォームによって、見た目の改善はもちろん、収納・管理の整理や導線も大きく改善され、とても働きやすい職場となりました!
働きにくさ、生活しにくさの悩みは、リフォーム・リノベーションで解決するかも!
ぜひご相談ください!!

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG