施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

台風の脅威

先日の台風19号は、日本各地に甚大な被害をもたらしました。
上陸前から過去最大級の台風だと言われていましたが、その懸念通り、過去最大級の被害となりました。
弊社のある愛知県ではそこまでひどくはありませんでしたが、ニュースで伝えられていた各被災地の映像では、各地の川の堤防決壊が相次ぎ、人々の住居エリアに泥水が流れ込み、何もかも流し去ってしまう、まさに東日本大震災の洪水を思い起こさせるほど甚大なものでした。本当に 被災された方には心よりお見舞い申し上げます 。

そんな台風19号が去ってもなかなか天候が安定せず、続いて20号・21号のW台風が北上してきました。幸いにも20号は温帯低気圧に変わり、21号は上陸せずに逸れていきましたが、愛知県でもバケツをひっくり返したような豪雨が降りました。

本当に近年では、従来何十年に1度に起こるかどうかと言われる「異常気象」や「自然災害」が頻発しております。
家づくりにおいても、災害の起きにくい土地を探し、異常気象や自然災害に強い構造や対策設備をしっかりプランに盛り込むことが必須となってきますね。施工に自信がある弊社ですが、もっともっと施主様に安心頂け、災害に強い家をご提案できるように、最新の施工技術や設備、知識を取り入れていきたいと思います。

豪雨が去った後、空には大きな虹がかかっていました。
来週はいい天気が続くようです。
被災地の方々には、一日も早い復興をお祈りいたします。

弊社屋上から大きな虹がみえました


>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG