”施主の想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。
さとうグループの年末年始休業期間:2018年12月29日(土) ~ 2019年1月6日(日) です。通常業務は、2018年12月27日(木)迄(一部現場除く)となります。

中部ライフガードTEC2014 ~防災・減災・危機管理展~

「暑いなぁ」と感じる日が増えてきました。
もうすぐ梅雨。
その梅雨が明けると夏の到来!
また焼けつくような厳しい暑さの季節がやってきますね。

Sコレクションの母体であるさとう建設では、
暑さ対策に”熱抵抗塗料 スクモベストコート”の取り扱いをしています。

屋根や壁に塗るだけで、断熱効果を発揮。
一般住宅の屋根にスクモベストコートを未塗布、塗布に分け、温度測定を行った実験では、屋根の表面温度は最大21.6℃の差が出ました!
今の住宅は高い断熱機能があるものも多いので、室内でどれほどの効果を感じるかはそれぞれですが、だいたい2~3℃は低くなるようです。
工場の様に大きな場所で、温度が2~3℃下がると、その分エアコン代なども大幅に節約となり、とても大きな効果を発揮しますね。

一般的な熱対策用塗料としては「遮熱塗料」といった、太陽熱を反射させて、室内に熱を進入させない塗料があります。
スクモベストコートは、反射型の塗料ではなく、太陽からの赤外線を熱に変えないように抵抗して室内に侵入させない、といった塗料です。
熱を反射させないので、建物周りの空気を暖めることなく、環境にも優しいという、今までにない新しい塗料なのです。

5月22日・23日と、ポートメッセナゴヤで「中部ライフガードTEC2014 ~防災・減災・危機管理展~」が開催され、スクモベストコートのPRで出展しました。
メーカー「パワーコンサルティング」のブースですので、「さとう建設」の名は前面に出ておりませんでしたが、ブースの一角にSコレクションのポスターも設置させていただきました。
と、いうことで、Sコレクションのスタッフもお手伝い。
今回は住宅のイベントではなかったので、「家づくり」のPRは行えませんでしたが、多くの方にスクモベストコートにご興味を持っていただけました!

ご興味のある方は、ぜひ”熱抵抗塗料 スクモベストコート”のサイトをご覧ください。

 
 
 
 
 
 
 
>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG