台風が猛威を振るったお盆も過ぎ、夏らしい暑さが続いています。
みなさん、体調は崩しておりませんでしょうか。
前回のブログ更新から1ヶ月が経ってしまいました。
前回はオフィスリフォームの様子をアップしていましたが、無事に終わり、オフィス内も落ち着いてまいりましたので、リフォーム後の様子をお見せいたします。
壁は白、床は黒、コントラストがいい感じです。
室内が明るくなりました。
そしてデスク・収納家具も総入れ替え。
バラバラだった家具のサイズを統一したので、調和がとれ、すっきりとなりました。
通路も広くなったので、イスがぶつかることなく、通行もしやすくなりました。
オフィス内の一番奥、会議室の横は、カタログやパソコン・プリンタなどの社内倉庫的なスペースでした。
リフォーム後は、ロッカーを間仕切り壁として配置し、奥には図面を広げ、積算の行える1部屋となりました。
オフィス入り口にある、来客対応用の打ち合わせコーナーエリア。
床はそのままですが、壁の張り替えや家具や小物を変えて、シンプルな空間になりました。
人数に合わせて、テーブルを合わせたり離したりして利用します。
今はパーテーションが無いですが、今後可動式のパーテーションを設置するかもしれません。
弊社の設計部署が計画した社内リフォーム。
オフィスリフォームによって、見た目の改善はもちろん、収納・管理の整理や導線も大きく改善され、とても働きやすい職場となりました!
働きにくさ、生活しにくさの悩みは、リフォーム・リノベーションで解決するかも!
ぜひご相談ください!!