施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

さとうグループ新型コロナ防止対策~2021年夏ver~

8月に入ってから新型コロナの新規感染者数の増え方が尋常じゃないですね。
昨年の夏は感染者数が減少していたので、やはりウイルスは比較的夏は活動力が低下するのかと思っていました。
変異して弱点克服してしまったのか、オリンピックなどで人の行動に抑制がつかないのが原因か分かりませんが、コロナの猛威はいつまで続くのでしょうかね・・・

新型コロナワクチン接種

幸いさとうグループでは、まだ感染者も濃厚接触者もおりません。
先月よりワクチンの職域接種も始まり、接種券が届いていない社員も続々接種を受けております。
ワクチンと言えば、副反応が話題に挙がっていますが、弊社社員もそれぞれに副反応発生しておりますね。腕が上がらなくなったり、倦怠感があったり、高熱が出たり・・・
お客様や取引先の方々にご迷惑にならないよう、副反応を見越してワクチン接種の次の日には会議や面会予定を入れないなど、各自スケジューリングを心掛けております。

空気の浄化

先般の工事で設置された換気扇。
豪雨や酷暑で窓が開けられないときでも、古い空気を外に排出し、室内の空気の循環させられます。

換気扇

また、汚れた空気を装置に取り込み除菌し、浄化した空気を輩出する空気除菌装置も設置。
装置の下部より汚れた空気を取り込み、装置内部でUVC(短波長紫外線)で除菌して、上部よりきれいな空気を輩出。
30分で20畳分を浄化する能力を備えています。

空気清浄機

定番対策

2階の事務所へ入ると、一見置物のインテリアのようなスタンドが立っています。
金箔に「縁」と書かれたこのスタンドは、消毒スプレースタンドです。
弊社の協力企業である「株式会社中井」様の55周年記念品としていただいたものを活用させていただいております。(おめでとうございます!今後の益々のご発展、ご活躍を祈念しております!)
非常に高級感の溢れる消毒スプレースタンド、気分的にもコロナを撃退していただけそうですね。

もちろんアクリル板に体温計に備えています。
社員は毎日体温を測り、記録をしており、来社された方にも体温計測をお願いしております。
色々とご不便をおかけする点もあるかと思いますけど、このようなご時世ですので、マスクの装着も含めてご協力をお願いいたします。

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG