施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

【防犯】GW中は空き巣にご注意!

先日「もうすぐGW(ゴールデンウィーク)」と投稿しましたが、
世間一般ではいよいよ明日からGWです。
(さとうグループは明日も営業しています。)
「平成」もあと4日・・・。
私たちは、時代の節目に立っているんですね!!

そんなGWを前にして、愛知県警から防犯の注意喚起のアナウンスがありました。
長期の休みは帰省や行楽の為に不在になりがちです。
昨年のお盆でもアナウンスしましたが、 そういった時期は空き巣の被害が多発します。
(「お盆期間中の空き巣に注意!」参照)

以前の記事にも書きましたが、雨戸・シャッターの活用が推奨されていますが、ずっと閉めっぱなしにしたりすると、逆に不在を知らせることになります。
また、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSで旅行先や帰省先でのリアルタイムの発信も、不在の情報を与えることになります。
気をつけましょう!

時期的に、年号変更に絡めての詐欺の発生も考えられます。
帰省した際には、ご両親や祖父母と”還付金詐欺”や”振り込め詐欺”のような「特殊詐欺」についても話しましょう。
被害防止機能のついた電話機や自動通話録音警告機をプレゼントするのも、効果的です。

被害に遭って”残念なGW”にならないよう、防犯意識を高めて”楽しいGW”にしましょう!

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG