”施主の想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。
さとうグループの年末年始休業期間:2018年12月29日(土) ~ 2019年1月6日(日) です。通常業務は、2018年12月27日(木)迄(一部現場除く)となります。

【防犯】お盆期間中の空き巣に注意!!

来週はお盆ですね。
多くの企業がお盆休みとなり、帰省や行楽の計画されている方も多いのではないでしょうか。
不在となりがちなこの期間、やはり空き巣被害が多発するようです。
愛知県警から防犯対策の呼びかけがありましたので、本ブログでも注意喚起させていただきます。


出かけるときは施錠プラスワン!
現金や商品を事務所内・店舗内に置いておかない!
少しの労力で防げる犯罪もあります。
ご家族や従業員、周りの方々にもお声がけをして、防犯意識を高めましょう。

”プラスワン”にて、雨戸・シャッターを活用するとありましたが、雨戸・シャッターを閉めっぱなしにすると、逆に不在であることを泥棒に知らせることにもなりかねません。
雨戸・シャッターの無い玄関や窓にも補助錠や防犯グッズで簡単に侵入できないように対策を行いましょう。
泥棒は開錠に5分以上かかるとあきらめると言われています。
1つでも多く防犯対策をして、泥棒の侵入を防ぎましょう。

安心してお盆休みを過ごせますように!!

 

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG