施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

食欲の秋と言う位、秋は食べ物がおいしい季節ですが、

春も負けず、私の大好きな食材の時期がやって来ました。

それは『たけのこ』です。

 

我が家の昨夜の夕飯は、

『タケノコの炊き込みご飯』と『魚とタケノコのうめ~煮』です。

 『魚とタケノコのうめ~煮』は、梅を入れてサッパリ味にした煮つけです。

タケノコは本当においしいですね。

 

そして、先日一つ嫌いなものが減りました。

それは『しいたけ』です。

以前は、少し『しいたけ』が入っている位なら食べれたのですが、

『焼きしいたけ』や『しいたけの肉詰め』なんて、もっての外。

そんな私が、スーパーに行くと『しいたけ』に呼ばれ、

何故か無性に『焼きしいたけ』が食べてみたくなり、

帰って食べてみると・・・・・・おいしいんです。

 

『しいたけ』が春の食材と知らなかったのですが、

やはり、食べ物は旬の時期に食べる事が一番の調味料だなと実感した日でした。

 

 

 

 

 

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG