施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。
ひったくりが連続発生!鞄(BAG)、後方(BACK)、バイク(BIKE)の3Bに注意を!

【防犯】ひったくりに注意!

数日前まで暖かかった気候もいよいよ本格的な冬の気候となり、関東をはじめ各地では雪景色が見られたようです。

名古屋は雨でしたが、寒さが身に沁みますね。
気候の変わり目は体調を崩しやすくなります。
どうぞ皆さま、お体にお気を付けください。
さて、愛知県警より防犯特報が届いていました。
年明けの1月8日~11日にかけて、中区で3件、周辺の地区合わせて5件のひったくりがあったようです。
後方から原付で追い越しざまに、バックをひったくる手口です。
防犯特報(ひったくりに注意!)
防犯対策として「3B」を心がけましょう、とのことです。
3Bとは・・・
BAG(かばん)⇒かばんを車道とは反対側でしっかりと抱えて持つ。斜め掛けにする、など。
BACK(後方)⇒後方を警戒する。「ながらスマホ」している方は特に危険ですよ。
BIKE(バイク)⇒近づいてくるバイクや自転車の音や気配に注意しましょう。
2016年は始まったばかり。
事件や事故に巻き込まれないよう気を付け、良い1年にしましょう!
>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG