施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。
ATMで嘘の案内(詐欺)

【防犯】給付金詐欺にご注意を!

***弊社では、安全衛生大会に中区警察の方にご講演いただく縁もありまして、愛知県警からの防犯情報を適時本ブログでも呼び掛けております。***

4月20日に「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、国民1人1人に10万円の『特別定額給付金』が給付されることが決定しました。緊急事態宣言によって経済的に大打撃を受けている方がたくさんいますので、大変助かりますね。

このような給付を伴う経済政策には、いつも便乗して詐欺を行う輩が出てきます。愛知県警からも注意を促す案内が来ておりましたので、本ブログでもお知らせします。

少しでも怪しいな、と思ったら、消費者ホットラインや役所・警察へ相談しましょう。

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG