施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。
マ・メール保育園遊戯室

3月になり、陽気な気候になってきました。日中は。
まだまだ朝晩は空気が冷たいですね。
寒暖の差が激しくて、体調崩しそうになってしまいます。
皆さん、体調管理気をつけましょうね。

建設業界では3月は、多くの工事が完了する時期です。
3月が決算という企業や、4月から新事業・新生活を始めるというお客様が多いですからね。
そして弊社は近年、幼稚園・保育園・保育所の工事を手がけさせていただく機会が増えました。
保育・教育関係は4月からスタートですので、今月は竣工ラッシュです。

今回は、今月竣工しました愛知県春日井市の【マ・メール保育園】様に了承をいただきましたので、竣工写真をご紹介いたします。
【マ・メール保育園】は、木造2階建て。4月開園予定です。
(今回の写真は弊社スタッフの撮影です。
プロのカメラマンによる竣工写真も撮っていただいておりますので、「竣工ギャラリー2」として後日アップ予定です。)

<外観>

 

マ・メール保育園外観1
外観
マメール保育園外観
外観

<1F>

マ・メール保育園1Fホール画像
1Fホール
マ・メール保育園職員室画像
職員室
マ・メール保育園調理室
調理室
マ・メール保育園0歳児1歳児保育室
0歳児1歳児保育室
マ・メール保育園 2歳児保育室画像
2歳児保育室

<2F>

マ・メール保育園階段
階段
マ・メール保育園3歳児保育室
3歳児保育室
マ・メール保育園遊戯室
遊戯室
マ・メール保育園幼児用WC
幼児用WC
マ・メール保育園屋上園庭
屋上園庭

マ・メール保育園は、保育・児童教育に深い理解を持って活躍されているユニークなスタッフの「社会福祉法人 松壽会」様が運営されている保育園です。
「子供の自分で大きくなろうとする力を信じ、その子らしく過ごすことができるように、子供にとって最もふさわしい生活の場を、みんなで創り出す」というのが、保育理念です。
詳しくは、マ・メール保育園のホームページをご覧ください。

木のぬくもりが温かい保育園となりました。
4月開園に間に合うように竣工できて良かったです。

=========================================
愛知・名古屋で住宅・マンション・オフィスビル・保育園・病院・店舗 etc…の新築・改築は
創業65年 さとうグループにお任せください。

「さとうグループ(さとう建設・トウエイ技建)」のホームページ
注文住宅ブランド「Sコレクションの家」のホームページ
=========================================

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG