施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

[2024年]新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年中は多くの皆様に温かいご支援をいただき、心より感謝申し上げます。
今年も地域の皆様から愛される企業として、お客様の期待に応えられる高品質な建築物を提供して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

新年早々、地震や飛行機事故などで祝い事が難しい状況が続いています。
被災地の方々や被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

本日は弊社の仕事始めです。
工期の都合上、数名の社員は現場に直行し、他の社員は事務所で新年のあいさつを交わします。
佐藤社長からは新年のメッセージがありました。一人一人が経営者の視点で仕事に取り組み、今年も頑張りましょうという内容です。
お神酒をいただいた後、今年もスタートです!

お神酒で新年の乾杯

午前中は恒例の熱田神宮に参拝しました。
快晴の中、昨年同様に暖かい気候でした。
ようやくコロナの影響も低下したのか、この数年で1番の混み具合でした。
神楽殿で安全祈願と商売繁盛のお祈りを受け、神楽の厳かな音に新年の訪れを感じました。
そして本宮の拝殿で参拝。
草薙の剣が奉納されている本宮に向かい、玉串を捧げて、社員の健康と幸せを祈願し、心を込めて参拝いたしました。

神楽殿
本宮の参拝

コロナ禍の頃から、仕事始めの日のお昼は豪華なお弁当となりました。
以前は皆での食事会でしたが、現在はお弁当を個々で楽しんでいます。
現場が忙しい方も多く、それぞれが好きな場所で食事できるため、コロナが収束しても新年のランチはお弁当になるでしょう。とても美味しかったです!

2024年はどのような年になるでしょうか。
常に希望を胸に、今年も努力し続けますので、皆様の変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG