施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

「鉄筋コンクリート造住宅」ならさとう建設

さとう建設はまもなく創業70年。
長い長い年月に多くの実績を積み重ねてきました。
これまで主にビル建築などを中心に、各種建物建築を行ってまいりましたが、これから新たに鉄筋コンクリート造(RC造)の住宅にも力を入れてまいります。

弊社には「Sコレクション」という自社設計施工の建築ブランドがあり、「Sコレクションの家」という住宅性能の高い住宅も建築してきております。

そして新たにデザイナーによるデザイン性も重視した住宅ブランド「シャーロック・ホームズ」を展開。今後、「シャーロック・ホームズRC」として、さとう建設のRC住宅をご提案してまいります。


以前より「南海トラフ地震」「東海地震」という名称で警戒されている通り、愛知を始め、東海地方は、地震や自然災害に関して高いリスクを抱えている地域の一つです。

住宅は家族の生活の中心であり、その安全性は不可欠。
私たちは、ビル建築で培ってきたRC造建築の施工技術を最大限に活用し、愛知での住宅建築を考えている皆さんに心地よく安心感のある住空間を提供することを使命としています。

RC造の建築に信頼性を持つ建設会社として、皆さんに価値ある提案をお届けします。

RC造住宅は、その様々な優れた特長と魅力で知られています。

まず、RC造住宅はその強度と耐久性において際立っています。
鉄筋コンクリート造の構造は、地震や自然災害に対する高い耐震性を提供し、家族の安全を確保します。

RC造住宅はまた、その耐火性においても優れています。
火事のリスクがある状況でも、RC造の構造は火災の影響を最小限に抑え、家を守ります。
これは家族の安全性に対する投資として重要な要素です。

そして、RC造住宅はその長寿命と保守のしやすさによって、将来の価値を提供します。
家を建てる際、長期的な視点で考えることは非常に重要です。
RC造住宅はその点で信頼性を発揮し、将来の世代にも価値ある住宅を提供します。

信頼性、耐久性、安全性、そして長期的な価値。
他にも防音性やデザインの自由度など、その優れた特徴は多々あり、愛知での住宅建築を考える皆さんにとって魅力的な選択肢をご用意します。

RC住宅は優れた魅力がある一方、デメリットの面もあります。
一般的に木造や鉄骨造よりも高価であり、建築期間も長く必要となります。
RC造の家は寒いのではないか、とのイメージを持たれる方もいるかもしれません。

さとう建設のRC造住宅サイト「シャーロック・ホームズRC」では、RC住宅についての役立つ情報を発信してまいります。

住宅をお考えの方は、ぜひ下記「シャーロック・ホームズRC」のサイトを覗いてみてください。

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG