施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。
熱田神宮へ参拝

新年のご挨拶2016

あけましておめでとうございます。

2016年が始まりました。
春かと間違えるような暖かな正月でしたね。
この気候のように、穏やかな1年になるといいのですが。
 
昨日5日より、弊社は仕事始め。
社長より年始の挨拶、そしてお神酒で乾杯をし、2016年の業務が始まりました!
 
毎年、仕事始め初日は社員全員で参拝にいきます。
参拝は「熱田神宮」へ。
熱田神宮は三種の神器である「草薙の剣」が祀られていることで有名ですね。
 
まずは本宮横の神楽殿での祈祷。荘厳な神楽の音が響きわたりました。
そして本宮へ。
年始は多くの参拝客でにぎわいますが、今年は気候がいいからか、例年よりもにぎわっているような気がします。
 
 
本宮での祈祷をすませ、退出する際に見かけるお堂。
実は6年ほど前に、このお堂の改修工事に弊社も携わっておりました。
 
参拝のあとは、社員みんなで昼食会。
 
おいしい料理を堪能して、英気を蓄え、今年も1年がんばります。
皆さま、本年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!
>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG