施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。
メディアガーデン名古屋南 外観

【メディカルガーデン名古屋南】竣工ギャラリー

12月に入り、数日はそれほど寒さは厳しくありませんでしたが、徐々に冬本来の寒さを感じるようになってきましたね。
気温の変化が激しいときは、体調を崩しやすくなります。
寒さ対策をしっかりして、体調を崩さないように気を付けましょう。

しかし、気を付けていても体調を崩してしまう時もあります。
その時は、病院に行かれると思います。
弊社では特に近年、そんな病院や医院・薬局など、医療系の建物の建設を数多く手がけています。
先般も、弊社が施工の協力をさせていただきました【メディカルガーデン名古屋南】という「医療モール」が竣工いたしました。

「医療モール」とは、「診療科目が異なる複数の診療所と調剤薬局が、一つの建物や敷地に同居する施設」です。
複数の専門診療所・調剤薬局が1か所に集合しているため、患者さんにとって様々なけがや病気でも、毎回同じ場所に通えますし、異なる診療科の複数の病院へ同日に行くことができるので、非常に利便性が高まります。

今回手がけさせていただいた【メディカルガーデン名古屋南】は、名古屋市南区忠次に建設された医療モールです。
建物は3階建て。現在、
3階には泌尿器科・女性泌尿器科の「きむら泌尿器科クリニック」様、
1階には調剤薬局の「ハロー薬局」様
が開業されています。

今回、メディカルガーデン名古屋南の竣工写真をご紹介いたします。

メディカルガーデン名古屋南 外観
外観
メディカルガーデン名古屋南 外観
外観

3F 「きむら泌尿器科クリニック」様

きむら泌尿器科クリニック エレベーターホール
エレベーターホール
きむら泌尿器科クリニック 待合室
待合室
きむら泌尿器科クリニック 受付
受付
きむら泌尿器科クリニック 廊下
廊下
きむら泌尿器科クリニック 診察室
診察室
きむら泌尿器科クリニック 内視鏡室
内視鏡室
きむら泌尿器科クリニック 処置室
処置室

1F 「ハロー薬局」様

ハロー薬局 待合室
待合室
ハロー薬局 カウンター
カウンター

今年の夏は猛暑や大雨、台風と非常に厳しい気候でしたが、予定通りに無事竣工できて良かったです。

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG