”施主の想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。
さとうグループの年末年始休業期間:2018年12月29日(土) ~ 2019年1月6日(日) です。通常業務は、2018年12月27日(木)迄(一部現場除く)となります。

昨日、近くの公園へふらりと出掛けました。

池があって、2,3年前は水もきれいで鯉もたくさんいて芝も手入れされていました。

 

私は本当に久しぶりに行ったのでその池の荒廃ぶりに唖然としました。

でも子供たちは、「わーい!お池だ。お池だ~」といってはしゃぎまわっていましたが、

「これじゃ何にもいないよ、きっと」と思って覗き込んで見ると、なんとメダカがすいすい泳いでいました。

何食べてるんだろう?どこから来たの?と不思議に思っていると、次の来客がありました。

網とバケツを持ってとてもきれいとはいえない池の中をじ~っと見つめては、網ですくってバケツの中へ

何やら入れています。子供たちは、すぐに「何が入ってるの~?」と走って近づいていきました。

やはりメダカを捕っていたのです。よく聞くと、お孫さんが学校の理科でメダカを勉強するとか。

そのお孫さんのためにメダカを捕っているのだそうです。メダカ以外にヤゴも入っていました。

 

子供は、「メダカ捕まえたい!メダカ飼いたい!」 

そうなりますよね。

水替えはだれがするの?餌は?

 

夕方までメダカのことで子供とやり取りしていました。

 

来週は、メダカを捕りに行くのでしょうか?

 

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG