施主様の”想い”を”カタチ”に。名古屋の建設会社「さとう建設・トウエイ技建」のブログです。

明けましておめでとうございます~2020年新年のご挨拶~

あけましておめでとうございます。本年もさとうグループをよろしくお願いいたします。
2020年が始まりました。今年は自国開催のオリンピックイヤーです。日本全体が活気に満ちた1年になるといいですね。

本日から仕事始めです。
現場も動き始めていますので、全社員集合とはなりませんでしたが、社長より新年の言葉をいただいた後、御神酒(おみき)をいただきました。御神酒は、地鎮祭などでもいただきますが、神様にお供えしたお酒のことです。神様にお供えすることによりお酒に霊力が宿り、それを体に取り込み健康・安全に過ごせるよう祈願します。

そして毎年の恒例行事、熱田神宮への参拝。
今年もいい天気で、冷たい風もなく、参拝日和でした。
神楽殿と本宮にて、商売繁盛・安全祈願を祈祷いただきました。

ちなみに、「神宮」とは、「皇室とゆかりのある格の高い特別な神社」を表しています。熱田神宮は、日本神話から伝わる皇位を象徴する宝物である、三種の神器の1つ「草薙の剣」を神体としているので、「神宮」の社号で呼ばれているのですね。

参拝後の昼食会は、会社近くの洋食レストラン。
ハンバーグがとても美味しいお店でした。

さぁ、正月気分も吹き飛ばして、今年もがんばりましょう!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>施主様の”想い”を”カタチ”に。

施主様の”想い”を”カタチ”に。

「さとうグループ」は、愛知県名古屋市の建築会社「さとう建設株式会社」「トウエイ技建株式会社」を中心とした総合建設業/ハウスビルダーです。 創業は昭和29年。以来、65年の歴史で「高品質」「納期遵守」「安全第一」をモットーに、個人住宅、マンション、オフィスビル、レジャービル、医院・病院、保育・幼稚園、老人福祉施設、店舗、工場、倉庫、ホテル、寺社など7000件以上の様々な建築物を設計・施工してまいりました。 また、さとうグループの自社注文住宅ブランド『Sコレクションの家』も展開。 デザイン性・快適性・省エネを考慮した住宅づくりで好評をいただいております。 私たちは、愛知・名古屋を中心に地域に根付いた地域密着企業として、さとうグループの強みであるハード力(施工力)とソフト力(設計力)を活かし、CO2や廃棄物削減などの環境への配慮、インテリア、エクステリア、省エネ、ランニングコスト低減、耐震、高齢化など、常にお客様のニーズに応え、コストパフォーマンスの高い建築を提供してまいります。

CTR IMG